ジャガー XFとXJ。
夕べ寝る前にイヤな予感がしたので、イミグラン点鼻薬を一発服用して就寝。しかし今朝6時に頭痛で叩き起こされてもう一発。
自分のクルマ(インテグラーレとグランドボイジャー)の他に、我が家にはトヨタ・アリストというしょう〜もないクルマがあり、これを買い替えるかもしれない計画の一環として、昨日ジャガーのショールームに行った。
出たばかりのXFはなかなかにかっこいい。長年にわたって培ってきたジャガーのイメージを一新させようとの相当の覚悟の下に造られたもの、と一見してわかるスタイル。が! そのトナリに並んでいたXJを見てしまうとやっぱりダメ。オーラが違うというのか、やはりXJこそがジャガーである。で、値段を聞いてびっくり、XFが870万円、XJが900万円(いずれもエンジンは4.2リッター)、ぬぅう30万円しか違わないのかよ!
しかも、XJがアルミフレームなのに対し、XFはスチールフレーム… その結果、XFのほうが車重が100キロも重いとは… 同じエンジンならXJのほうが速いとはなぁ。ホントはXFもアルミフレームで作りたかったんでしょうねぇ、クラスと値段を無視すれば。
自分のクルマ(インテグラーレとグランドボイジャー)の他に、我が家にはトヨタ・アリストというしょう〜もないクルマがあり、これを買い替えるかもしれない計画の一環として、昨日ジャガーのショールームに行った。
出たばかりのXFはなかなかにかっこいい。長年にわたって培ってきたジャガーのイメージを一新させようとの相当の覚悟の下に造られたもの、と一見してわかるスタイル。が! そのトナリに並んでいたXJを見てしまうとやっぱりダメ。オーラが違うというのか、やはりXJこそがジャガーである。で、値段を聞いてびっくり、XFが870万円、XJが900万円(いずれもエンジンは4.2リッター)、ぬぅう30万円しか違わないのかよ!
しかも、XJがアルミフレームなのに対し、XFはスチールフレーム… その結果、XFのほうが車重が100キロも重いとは… 同じエンジンならXJのほうが速いとはなぁ。ホントはXFもアルミフレームで作りたかったんでしょうねぇ、クラスと値段を無視すれば。
ジャグュワー(徳大寺風)ですか。
デルタ、ボイジャー、アリストからだったらプジョー407とかどうでせうか。
自分が欲しいだけですがw
by burubon (2008-06-10 22:12)
アリストの代替は「正しい4ドアセダン」というしばりがありまして。プジョー407ならやはりクーペにしませんと。406のクーペかっこよかったですね。
by エレキマン (2008-06-10 22:22)