SSブログ

誕生日から頭痛開始でほぼ一か月。

 夕べ10時ころ頭痛あり、イミグラン点鼻薬を一発。さらに今朝4時に頭痛で起こされたが、これはベンザ鼻炎スプレーで耐えつつなんとか寝たものの、6時に本格的な頭痛が来てもう一発。

 ツール・ド・スイス第1および第2ステージの録画を見たが、体調不良のせいか今ひとつ感情移入ができず。それはともかく、ジロとはちがってスイスの観衆はしごくマトモ(というよりイタリアの観衆がキチ●イというべきか)、表彰式も地味。お国柄の違いがかくも画面から如実に。

 先週チャラ浮き、今週の納得の浮きで、これでようやく馬券の流れが変わったものと思いたい。振り返れば皐月賞、我が家の一口馬キャプテントゥーレ優勝で歓喜→2日後の骨折発表で奈落の底に突き落とされたものの、翌週のアンタレスSで勝ち、ここまではよかった。しかし5月に入り、天皇賞(春)→NHKマイルC→ヴィクトリア・マイル→オークスより勝負した東海S→日本ダービーと5週連続負け。130%を越えていた回収率が92%まで下がった。で、今シーズンの頭痛がいつ始まったのかと日記を読み返すと5月17日(土)で、なんと自分の誕生日じゃねえか! てことは、これでほぼ一か月… ピーク・アウトはまだか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0