SSブログ

フィアット・チンクエチェント、現時点でのインプレ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、次女の小学校の入学式。校門の桜の前で写真を撮ろうとして、無作法なほかの父兄を軽く威嚇。

 帰宅して着替え、みんなで高麗神社に行って参拝し、チンクエチェント車載用の交通安全お守りを買う。なお、同車にかかる昨日から本日にかけての主な出来事・感想以下のとおり

●思ったよりも脚がしっかりとしている。ブレーキはめちゃめちゃ効く。エンジン音・排気音・ロードノイズは思ったよりもだいぶ大きい。なにしろ試乗もしないで買っているため(←イタ車購入の基本)、納車されて初めてオオ〜こんなかんじなのか!と

●始動の際にアラームが鳴り響き、インパネに「もういちど始動し直せ」の表示が出た、生意気な! マニュアルを見ると、始動時:ブレーキを踏みニュートラルに入れてキーをON、駐車時:1速もしくはリバースに入れた状態でキーをOFF、あっそ

●サイドミラーの格納スイッチが、いくら探してもない。マニュアルを見ると、「ミラー全体を手でつかんで動かして下さい」ああっそ

●東京を離れるにつれ、inter fmの入りが悪くなる。オプションでつけたショートアンテナのせいかと、純正アンテナに戻してみたが大差はない

●暗くなってきたのでまずはスモールライトを… と思ったら、ない。ライトは点灯/消灯の2モードのみ

●マルチファンクション・ディスプレイはあまりに多機能で、使いこなせていない。カンパのエルゴブレインのように、一生使わない機能が多数存在することになる予感あり

●リヤウインドーに貼ってある「2008 CAR OF THE YEAR」のステッカーしょうもな!と剥がそうとしたが、これがイタ雑で800円で販売されていることを知って急遽取りやめ

 で、さっそくヤッてしまった。サンバイザーに貼ってある、日本語の各種警告ステッカーが極めて無粋なので剥がしたら、ものすごい粘着力でもって跡がベッタベタに。そこに、作業の下敷きにしていた日刊ゲンダイの馬柱が写ってしまってさらに大事に。これを除去するのにクレ556で浮かし、マイペットで仕上げることシコシコ1時間。まぁこのテのことが今後頻繁に起こるのは、これまでの経験で見通せてはいるものの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0