SSブログ

馴染みの自転車店店主、地元FMに出演する。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、馴染みの自転車店に寄り、メンショフの落車の話で盛り上がったところ帰り際に店主が「エレキさん、わたし今日、FMに出るんですよ」と言う。え?なんですかそれ、取材かなにか?と問うと、午後5時から5分くらい、DJから電話がかかってきてしゃべるんだと、今月毎週水曜日、4回シリーズで。

 帰宅して晩飯の仕込みを済ませ、万全の状態で5時に「FM茶笛」(←ちなみにこれは「えふえむ・ちゃっぴー」と読む)にチューンすると、ぜんぜんやんねぇは! 交通情報とか市からのお知らせとか、ここで一曲マライア・キャリーとか、どうなってるんだと思ってた5時40分。

 初回なので店の場所の説明から入り、同店の哲学、すなわちウチは「街の自転車屋」であると。自転車歴の長い人、マニアのお客さんも多い一方で、ママチャリや電動アシスト自転車等にも幅広く対応しているのでどなたでもお気軽に来て欲しい、という趣旨を語る店主、じつに素晴らしい!

 DJが「先日行われたジロ・デ・イタリアを見に行かれたそうで、それでは来週は是非、イタリアのお話を伺いたいと思います」と締めた。おおーそれでは来週は一転して、ほとんどのリスナーがわからない、マニアックなジロの話でひとつ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0