SSブログ

武豊、ヤキが回る。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日の競馬、投票しなかったレースなれど気付きの点

●小倉1R、話題の良血キミニアエタキセキ(サクラバクシンオー×テンシノキセキ)の2戦目は1番人気で4着。同馬は後輩タミキの指名馬だとばっかり思っていたら、実際に指名したのはダオノ先輩だった… 小牧がいけないんだな、小牧が。

●後輩青山くんの去年の指名馬ジャポニズム(ネオユニヴァース×オリエンタルアート)。去年の新馬戦の際、馬運車に乗せようとしたら飛び上がって天井に頭を強打しデビュー見送り・放牧になった馬。立て直してデビューにこぎ着けたものの5戦0勝で、なんと去勢されちゃった馬。それが函館6Rで復帰、T先輩が「去勢放牧明けの馬は黙って買いや、そんなことも知らんのか常識やぞ」とおっしゃっておられたが、それにしてもの1番人気。しかしレースはイレ込みすぎて前へ行き、最後ズブズブになっての14着。

 本日の競馬、小倉メイン・宮崎S、ゴールデンチケットはインバルコとともに1番人気を分け合い単勝オッズ2.5倍。プラス25㎏だろうがなんだろうがウチの馬が勝つに決まってるんだから、まず単勝をどかーん。ヒモが荒れるかもしんないな、1着づけ三連単総流しは210点? あっそ、買っちゃえ買っちゃえ!とズドーン。

 道中は逃げ馬2頭の後ろでインバルコと並走。4コーナーでインバルコを引き離しつつ逃げ馬をかわして先頭、この時点で勝ったと。そのままゴールまでなんもないレースと確信したものの、いったん引き離したはずのインバルコ@ホワイトに追い上げられ、最後クビ差交わされて2着たぁどういうこった!! マジメに乗ってんのかユタカ、それともヤキが回ったか?

 ↑で目に血が入って新潟メイン・関屋記念、6番人気レッツゴーキリシマの復勝にメッチならではの金額を突っ込むと、なんと逃げ切って1着。単復比率なんて考える余裕はなかったので、490円の復勝だけでぜんぜんオッケー、本日大勝。しかし、勝ってたレースを… ユタカの野郎!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0