SSブログ

BMWの販売戦略。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 札幌在住の3番目の弟夫婦、嫁のパッソは10年経ってそろそろ買い替えどき。次はぜひとも四駆で、だったら欧州の小粋なSUVにするべく検討したところ、じつはどれもこれもFFだったことが判明して驚愕したとのこと… いや、そんなはずはないでしょうよ。例えば500Xは… FF! DS3 CROSSBACKは? プジョー 3008もFF… みんな「なんちゃってSUV」だったとは、なんともがっかりである。

 ということで、唯一の選択肢がMINI CLUBMAN COOPER S ALL4のみになってしまった弟夫婦、ディーラーに出向いた。外観はそこそこ気に入った嫁だったが、乗り込んで試乗を開始すると次第に表情が曇っていったとのこと。弟たまらず「…なした? なしたんだッ!」と問うと、「この真っ黒の内装がかわいくなーい!」

 なぜMINIもBMWと同じく内装が黒基調なのか、MINIはポップなのも選べるようにしておかないと↑のような客を逃すでしょうよ。どちらもスポーティに振るなら2ブランド持つ意味はなし、明らかな販売戦略ミスと思料。結局嫁は、来年出る新型パッソにすることに… あ、パッソって四駆あるんだ? さすがはトヨタ、あらゆるコボレ球を拾う姿勢にぬかりなし。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三面怪人ダダだ

んなわけねーだろーと思い、Webのコンフィギュレーターで確認したところ、確かに黒内装しか選べない!
私のM3は特注で白内装にしましたが、MINIでできないのか確認します!!
外装は色々ポップな選択ができるんですけどねえ。
by 三面怪人ダダだ (2020-07-21 23:44) 

エレキマン

天下のBMWが、こともあろうにパッソに取られたとあっては沽券に関わりますからね(笑
by エレキマン (2020-07-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。