SSブログ

MASTERキートン。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 妻の実家にある、亡くなった義父の金庫が電池切れで開かないという。新しい電池に入れ替えてもだめなのでよくみたら、単三が4本入る電池ボックスの端子のひとつが、古い電池の液漏れで腐っていた。間もなくレクサスの担当者が引き取りに来る義父のLS600の、車検証&自賠責保険証を保管しているので(←なぜ入れたのか意味不明だが、それは問うまい)どうしてもすぐに開けなければならないけどどうしよう(涙) という絶体絶命の状況。

 自分はタバコはやめたし板ガムも噛まないので、台所のアルミホイルをちぎって細長くコヨリ状にし、腐った端子をバイパスして隣同士の電池をつないだところ回路が成立して大成功。すごい、かっこいい、天才!と目を潤ませる妻、MASTERキートン並みの頼もしさに惚れ直されてオッケー。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三面怪人ダダだ

Simply, nice!
by 三面怪人ダダだ (2020-12-21 01:17) 

エレキマン

車検証と自賠責は常にグローブボックスに(笑
by エレキマン (2020-12-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。