SSブログ

合格祈願達磨。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 三連休最終日、昼過ぎに妻と大4の長女と3人でズッドーンと高速に乗ったのは、高崎で合格祈願の達磨を買うため。思いつくなりウチを出たので、急遽車内で長女に検索してもらうと、老舗「吉田だるま店」の製品が高崎の駅ビル内の土産物屋で扱われていることが判明。

 東口のロータリーに進入するとPの表示があるのは、「高崎駅東口自動車駐車整理場」。ガラガラの2階に駐めて下車すると、線路に隣接した床鉄板張りの雰囲気から脳内にマイケルの「BAD」が流れてくる。柱の影に潜んでいるかもしれないウェズリー・スナイプスとチンピラ仲間を警戒しつつ、「ギフトガーデン イーサイト高崎」に向かった。

 ところで達磨って一体いくらくらいするものなのか、相場感がわからないがまぁ最低でも1万円、場合によってはそれ以上出したって構わない気持ちで臨んだところ。お腹のところに「合格」と書かれた手頃なサイズのが700円、高3の次女と中3の長男の2個で税込1,540円で済んでしまった。ま、値段のことはともかく、じつにゲンクソがよろしい。案ずるな受験生!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三面怪人ダダだ

ダルマを高崎で買ったとは素晴らしい!
東口は昔競馬場しかなく(既に閉鎖)、あまり人も住んでいませんでした。旧市街は西側ざんす。
昔、夜中に意味もなくドライブして、改装前の高崎駅の柱にタッチして帰ってくるというのをやっていましたねぇ。
前日花園に行ったのなら、一緒に高崎も行ってしまえばよかった?
by 三面怪人ダダだ (2021-01-11 23:08) 

エレキマン

ハハハ! それも、下道で行ったりしてましたからね。
ダルマは片目を入れて、指示どおり南に向けて飾りました。
by エレキマン (2021-01-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。