SSブログ

ブルネロ・クチネリの白パーカー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 車検の入庫のあと都営三田線に延々乗って都心に出、春物を見るのに伊勢丹メンズにいったら各フロアとも一部を改装中、ちっ。閉鎖していないエリアに各ブランドを寄せているので面積・品数とも少なく、不完全燃焼のまま離脱。

 しかし、帰りに池袋西武のブルネロ・クチネリに寄ったら、シュッとしたデザインの真っ白の綿パーカーを発見。パーカーってのはだいたいアメリカンテイストか、オーバーサイズか、ボンディングか、白でもオフホワイトになっちゃって、こういうのはありそうでないのよね。ファスナーはもちろんダブルジップで、あまりのカッコよさに思いとどまることができず購入決定!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マセラティ アルフィエーリ カブリオの購入先。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日午前中、インテグラーレの車検で馴染みのイタ車専門店。社長より、同社工場の建て替えに始まってフィアットグループの世界戦略まで、小一時間にわたってじつにためになるお話を伺う。なお、ランチアのブランドが昨年正式に消滅したとのことで、インテグラーレのレジェンドぶりが今後ますます高まっていく模様。

 ところで、数年後にデビュー予定のマセラティ アルフィエーリ カブリオの購入につき「どうしたらいいですか」と問うと、「あもう、もちろんウチに言ってください!」とのことでオッケー。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外反母趾、リュウマチ、痛風。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 右足の左側側面、親指の付け根から4cmほど下のところがポコッと隆起して、触るとちょっと痛い。いわゆる外反母趾のひとがなる場所のようだが、そんなわけはない。勤め人ではないので革靴はめったに履かないし、現に親指はまっすぐだし。

 リュウマチとか痛風の単語もよぎるが、親指の付け根の関節ではなく、それよりもだいぶ下なので違うとは思うが、それではコレはいったい何なのか? そうやってモヤモヤしながら過ごすのが一番ヤだし、手遅れになってビンディングシューズが履けず選手生命が絶たれては大問題なので、本日整形外科にかかった。常に激混みの病院なのだが、昼前に行ったタイミングがよかったのか、ほとんど待たずにレントゲン&問診。結果は… 単なるガングリオン! 処置もなく薬も出ずこのまま様子見で、「あんまり痛くなるようだったらまた来てください」で本件終了。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西山ラーメンスープみそ味。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 西山製麺の袋入りラーメンスープ2食入り、150円。これのみそ味は我が家に欠かせないのだが、今まで買っていた馴染みのデパートで売らなくなってしまった。腹立たしいのは、しょうゆ味・しお味は引き続き扱っているのにみそ味だけカットされたという、まったく関東モンはこれだから。

 ↑を、西山製麺のオンラインストアで取り寄せると送料が千円。Amazonだと送料無料だが、本体価格が倍の300円では話にならない。なお、ちょっとしたスーパーなどで手に入る西山の、生麺とスープがセットで袋に入っているやつでは賞味期限が短すぎるし、なんといっても割高である。袋入りスープを冷蔵庫に常備しておいて、生麺は「5食入り」とかを都度買うのが理想。札幌に出張したときに大量に買って帰るのは… 忘れてしまうこと間違いなし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘリファルテ、こんなところで2着。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日午前中、遅ればせながら高麗神社に初詣。おみくじは第2ツモで見事大吉。

 昼食にGecoに向かうと、ところどころで通行止めになっているのは… 奥むさし駅伝! 規制を巧みにかわしつつ、途中で四里餅を買い、それでも早目に着いたので生活の木 薬香草園を見てみたりとじつに有意義。

 帰宅して、東京10R・早春S、我が家の一口馬ヘリファルテ1番人気。1倍台では単勝を買ってもしょうがないので三連単1着固定を買うと、道中は最後方からなのかよルメール! ヤな予感がしつつ4コーナー回って直線、じわじわ伸びてはくるものの決め手に欠き、勝ち馬に半馬身届かず。期待の良血も明け5歳、こんなところで2着って、モタモタしてられないんですけど!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダッジ グランドキャラバン。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 アメリカで借りるレンタカーはもちろんダッジ グランドキャラバン、元オーナーとしては当然である。現行の5代目は我が国に輸入されていないので本国HPを見ると、3.6リッター Pentastar V6エンジン(アルミ製ツインカム24バルブ)はなんと283馬力。これが本当だとしたら楽しみである、なにしろウチの3代目クライスラー グランドボイジャーは3.3リッターOHV、出力はたったの160馬力だった。

 それにしても、5代目の外観はため息が漏れるほどのカッコ悪さ。2008年販売開始なので、モデルチェンジも近い?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

各方面で動きあり。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 年明け早々に発熱した反省から、なにごとも頑張りすぎないよう比較的のんびり過ごしてきたところだが1月ももう下旬、少しずつ各方面で動きあり

●開幕戦のツアー・ダウンアンダーはダリル・インピー(ミッチェルトン・スコット)が総合優勝

●日曜の東京準メイン・早春Sにヘリファルテが出走、鞍上ルメール

●馴染みのイタ車専門店から「もうすぐ車検です」ハガキがきたので、ちょっとインテグラーレで走ってみた、じつに快調

●今年買う気満々の、ガレージ2階のオフィスに置く大きめのスピーカー。JBL「L100 Classic」も悪くはなさそうだけれど、熟考の末B&W「702 S2」にほぼ決定

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デビットカードとキャッシュカード。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 海外現地でキャッシュを調達する局面のため、取引銀行にデビットカードの発行を申し込んだ。これを使って海外ATMで現地通貨を引き出すことができるが、その際には両替手数料とATM引出手数料が発生する。他方、クレジットカードを使ってキャッシングする場合にも左記手数料がかかるが料率が異なるのに加え、借入利息も発生する。

 いったいどっちが有利なのか? とネットで調べ始めたけれど… めんどくせぇ! 100万ドルとか両替するわけじゃないんだし、いずれにしたって空港や街の両替所に比べれば得なんだから、本件不問とすることに決定。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・スペシャルズのニューアルバム。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 InterFMの朝の番組で、最近Guy Perrymanがヘビーローテーションでかけるザ・スペシャルズの新曲「Vote For Me」がじつにカッコいい。37年ぶり(!)のニューアルバム「Encore」は来月発売、LPで買いたいところだけれど、初回限定CDはライブ盤がついてるからこそっちにしよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よよかの部屋@「RISING SUN ROCK FESTIVAL」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 burubonさんのブログに紹介されているYouTubeの映像、夏フェスでの一幕の模様。小学生と思われる小さい女の子がタイコで、彼女が他のメンバーを順番に呼び込んでいく。まずKenKen、次に奥田民生、知らないボーカルときて、なんと最後にChar。このメンバーで演るのがなぜ「Good Times Bad Times」なのはともかく、そうかCharとKenKenていわば伯父さんと甥っ子の関係みたいなものなんだな、などと思いながら見ていたのだが、どうーにもボーカルのおじさんが気になる… あれぇ? ちょっとこの人、馴染みのススキノのライブバーのマスターじゃないの!

 それにしてもなぜこんなものすげぇメンツでマスターが歌っているのか、とても混乱しつつ調べてみると、まずこの映像は昨年夏の「RISING SUN ROCK FESTIVAL」であることが判明。石狩新港で行われるこの催し、札幌のロック界の重鎮であるマスター(←そうなのか?)がいっちょ噛んでいても不思議ではない。

 で、どういういきさつか、このチビっ子ドラマーのためにCharが一肌脱ぐこととし、奥田とKenKenにも加わるように命令。歌は、自分で歌ってもいいんだけどめんどくさいから「オイちょっと誰か『Good Times Bad Times』歌えるヤツいねぇ?」と叫んでみたところ、たまたまそこら辺にいたマスターが「あ、ボク毎晩店で歌ってるんで、歌詞も覚えてます」つってこういうことになったと(←ぜんぶ想像)。

 ただ残念なことに、マスターの歌はあいかわらず今ひとつだった(笑)。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感