SSブログ

オーヴァーシーズのオーバーホール(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、馴染みのデパートにオーヴァーシーズを出したところ、料金がなんと162,800円で軽く気絶。

 昨年夏のナビタイマーは67,500円だったので、ヴァシュロンだからまぁ10万円くらい? は覚悟していたのだが。見せてもらった料金表によるとふつうの2針・3針は94,500円、それがデュアルタイムだと一気にここまで跳ね上がる。今後のことはあまり考えたくないが、数年後にトラディショナルのオーバーホールでもれなく94,500円、その前に来るフランクミュラー ロングアイランドも同じくらいかかるのか。まったく、こんなことなら機械式腕時計4本も買うんじゃなかったは(笑)、今後はもうアップルウォッチしか買いません!

 しかしよく思い出してみると、ブライトリングのオーバーホール代金は正規会員により半額、フリなら倍の135,000円なのだった。「雲上ブランド」ではないにしたってクロノグラフなんだし、なるほどそのくらいするわけか。↑のヴァシュロンの料金表ではクロノグラフが20万円弱、以下はよく見なかったが永久カレンダーとかトゥールビヨン搭載ならいったいいくらになるのかじつに恐ろしい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感