SSブログ

ソフトバンクの来店予約と機器予約。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 今月初、最寄りのソフトバンクショップに電話して、機種変更のための「来店予約」を取ろうとした。店に行けるのが3月の某日しかないのだが、ネットで予約できるのが希望日の2週間前からだったため。案の定、来店予約はネットでしかできないと、したがって2週間前が到来してからアクセスしてもらいたいとの対応… これはまぁ予想どおり。

 なぜこんなに早いタイミングであれしたかというと、かかる来店日に確実に希望のiPhoneを用意させたいため。新型コロナウイルス騒ぎで中国での生産が遅延しているとも聞く状況下、在庫なし→日を改めて出直しの事態に陥らないようにしたい。ところが、機器の予約もネットで受け付けるとのことだが、これが↑の来店予約システムとまったくリンクしていない。機器を申し込むと、在庫がある場合はすぐに、そうでない場合は数週間でショップに届くところ、到着後1週間以内に来店のうえ機種変更する必要があるとのこと(そうしないと流れる) …ケーユーエスオー馬鹿か。希望の来店日に希望機種を用意する、こんな基本動作がシステムが稚拙で「できない」って恥ずかしすぎるだろうよハゲ。

 ということで、低脳企業の事情に構うことなく、すかさずネットから機器を予約。本日、これが届いたという連絡が来たので、行けるのは3月だからそれまでキープしておけと、来店予約は追ってネット経由で入れる、と慇懃かつ威嚇の口調で申し入れ、先方了承。←こうやって話ぃしながら調整するのは、ひと昔前までなら当たり前の対応だろうよ。店内のどこかにカレンダー吊ってるんだから、それの来月某日のところに「エレキ」って書いとくんでもいいんだぜ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感