SSブログ

エルメス「デルタ」ブレスレット。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、朝イチでズドーンとレンジローバー スポーツでデパートへ。義父の香典返しのうち大口の、品物+商品券を送りたい十数名につき、お中元コーナーとギフトコーナーにまたがって異なるチョイス、商品券の額もそれぞれで違う、こんなときこそ馴染みの担当者に手伝って頂くとほんとうにありがたい。

 ↑小一時間で無事に完了し、地下の天一で天丼を食べたあと、まずはエルメスをひやかすことに。一人ではタダでは済まないが、妻と二人ならうまく店員をかわしつつぐるっと見て回って離脱可能… と思いきや、コロナで完全に入店がコントロールされていた。入り口で男性スタッフに手をアルコール消毒しながらしばらく待つように言われ、女性スタッフがひとり案内に付く形で入店、「なにかお探しのものがございましたら」と問われて後に引けなくなった(笑)。

 新作のブレスレット「デルタ」、数ヶ月まえに雑誌で見て以来気になっていたものだが、聞いてみると「つい先日入荷したところです」とのこと。存在感のある太めのステンレススチール、ポリッシュ×サテンの仕上げは手持ちのオーヴァーシーズとドンピシャ、即購入! 時計と同じ手首でも、左右にわけてつけても、どちらもカッコいい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感