SSブログ

クネゴ陽性? 騒動。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ツール・ド・フランス第10ステージ、フルフラット。強風が吹き荒れる海岸線のコース、ゴールスプリントを制したのはサム・ベネット、マイヨ・ヴェールも奪還。

 休息日のPCR検査で選手は全員陰性だった一方、チームスタッフはコフィディス、AG2R、イネオス、ミッチェルトン・スコットで1名ずつ陽性。さらになんと、レース・ディレクターのプリュドムさんが陽性になり、アクチュアル・スタートのフラッグを振ったのは副官のルマルシャン氏。

 J SPORTSの中継冒頭で↑が報じられていた際、自分はキッチンで洗い物をしていて遠かったのだ。すると、テレビ前にいた妻と長女が「えっ、クネゴが陽性だって!」と言った。いや、ダミアーノ・クネゴはとっくに引退しているし、出場チームのスタッフでもないからそんな話題になるわけがないのだが、2人揃って「だっていま、この実況の人がそう言ったもん」と譲らない。じゃあ録画を追いかけ再生して確認してみよう… と思ったらなんと、録画予約し忘れていたことが発覚! いや〜あぶなかった。

 腑に落ちないのでそれから小1時間、ネットでさんざん調べてみたものの、クネゴが感染したニュースは一切なし。しかし妻ひとりならともかく、娘と2人なら聞き間違いということも考えにくく、モヤモヤしたまま本日、15時半からの再放送を見たところ… 実況も、解説の永井さんもクネゴについてはなにも言っていない。それどころか、似たような言葉すら発しておらず、いったいなにがどうしてクネゴ陽性になったのか、背筋が寒くなった。

 本件をここまで記述してきて思う、なんじゃいこのオチのない話! ま、この騒動のおかげで録画ができたからよし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感