SSブログ

サガン、降格処分になる。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 8月19日にタネを蒔いたバジルは早くも22日には発芽、以降順調に育っているのだが。今朝、プランターの位置をベランダの陽が当たる場所に移動しようとしてしゃがんだところ、外壁下部の段差になっているところに尾骶骨を強打、さまぁ〜ず大竹のように「あ“ーーーっ!」と絶叫してうずくまった。

 いやもう相当痛いが、試しにローラーを踏んでみたらなんとかいけて本当にヨカッタ。先日落車負傷したゴデュの気持ちがわかったかんじだ。


 ツール・ド・フランス第11ステージ、平坦。ラダニュー(FDJ)の単独逃げ、プロトンとのタイム差3分前後で推移。ゴールスプリントは残り250m、コース右端からファンアールトだがこれは仕掛けがちょっと早いか。合わせるかたちでサム・ベネットが左に抜けてくるところ、なんとワウトのさらに右、フェンスとの間をこじ開けてサガン! さらにサム・ベネットのスリップから飛び出すユワン、4人が横一線でゴール! ハンドルを投げたタイミングがドンピシャだったユワンがステージ優勝、今大会2勝目。これぞツール・ド・フランス、じつに見応えのあるゴール前であった。


 しかーし! 後刻、2位入線のサガンが、ファンアールトへの接触を咎められて降格処分とは、ちょっと待ってくれ今年のコミッセール。トップスプリンター同士の意地の張り合い、この程度でガタガタ言ってんじゃねー!(by 酒巻玲於奈)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感