SSブログ

飛行機事故のあとのレイナード・スキナード。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ヒマ潰しにCSをカチャカチャやっていたら、これはお笑いドラマ?というのか「マイネーム・イズ・アール」。主人公のアールが過去に犯した悪行をリストアップし、その相手に償うという趣旨であるらしいが、初めて見たのでよくわからん。

 しかし面白かったのは、アールと嫁、およびアールの弟の3人がバーでサンドイッチを食べているシーンで店内BGMに対し

 嫁:「ひどい曲! ジュークボックスでヴァン・ヘイレンを選んで来る!」

 アール:「お、だったらRunnin’ With The Devilがいいね!」

 嫁:「なに言ってんの、ヴァン・ヘイレンはサミー・ヘイガーのボーカルでキマリでしょ!」(と席を立つ)

 アール;「やれやれ…」

 弟:「離婚しちゃえ!」

 嫁:(戻ってきて)「レイナード・スキナードもあったわ、飛行機事故のあとのね!」

 …すごいなぁ、このセリフ回し。嫁がどれだけヤレヤレなのか、このやりとりだけでじゅうぶん… が、わかるのは特定の世代だけか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

burubon

スゴいですね。この台詞を考えた人(笑)
by burubon (2009-10-24 16:44) 

エレキマン

気が利いてる… といっていいんですかね(笑)
by エレキマン (2009-10-24 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0