SSブログ

フリートウッド・マック「RUMOURS LIVE」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 いったいこれはなんだ、フリートウッド・マックの「RUMOURS LIVE」。Live at the Fabulous Forum, Inglewood, Ca, 08/29/77 との表記、どうせテキトーなブート音源なんだろ? と思いきやワーナーの正規盤。なぜこれが未発表のまま埋もれていた(?)のか、なぜ今になってリリースされたのか、わからないことだらけだもん。

 2LPがAmazonで¥3,768って安すぎないか、なんかの罠か? と思いつつも注文。さっそく聞いてみると、じつに素晴らしい音質! スティーヴィーのボーカルの、メロディラインが奔放に上下するのが素敵。ジャケ写はいつか見たことのある、5人のうちクリスティンだけ横を向いている有名なショット、ぜひとも飾りたい。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三面怪人ダダだ

ヘッドフォンで真剣に聴きました。
ミックとジョンのリズム隊、世界最強と思われる。当時はクスリも相当やっていたと思われるが、ソリッドそのもの。リンジーはギター弾いて楽しかったろうなあ。
アダムとラリーも参考にしたことでしょう。
by 三面怪人ダダだ (2024-04-07 01:26) 

エレキマン

アダムとラリー、ファンなんですね。なんだかほほえましい
by エレキマン (2024-04-07 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。