SSブログ

勝負レースはドゥラメンテC。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、中山メイン皐月賞は勝ってほしい、応援したい馬が見当たらず。我が家の一口馬バッジオレディネロの母の兄、Siyouniの産駒だからとこじつけて5番人気シンエンペラーから入るも5着でチン。藤岡祐騎乗のミスタージーティーは9番人気10着、勝った2番人気ジャスティンミラノは「藤岡康太騎手が調教をつけていました」との実況あり、そっちだったのね。

 勝負レースは中山10R・ドゥラメンテC、しかしドゥラメンテ産駒は出ていない。だったらここはデムーロ、6番人気でもダノングロワールのまずは単勝。同馬1頭軸三連複を手広く買ったあと、ドゥラメンテと因縁のある馬といえば同期のサトノクラウン(皐月賞6着、ダービー3着)なので、産駒のサトノクローク(5番人気)とダノンのワイドを買い足した。

 スタートして、武豊のセイウンプラチナ(8人)が逃げる。その番手にサトノクローク、ダノングロワールは4番手のインを追走。そのままの体勢で4コーナー回って直線、前の2頭で大勢決したが問題はそのうしろ、3番手で粘るのは人気薄ヴァーンフリートだが、これをゴール直前でかわしてデムーロが見事3着に持ってきた。三連複463.3倍、1点買いのワイドがズドーンと27.4倍ついて大金持ちに。

 続いて福島メイン・福島民報杯、9番人気でも軽量ハンデのプラチナトレジャー@永野猛蔵からワイド3点流し。道中は6番手につけて4コーナー回って直線、早め先頭に立ったショウナンマグマ(8人)を外目からボーンディスウェイ(5人)がかわすところ、さらに大外からリフレーミング(2人)がまとめて差し切って1着。

 問題は、馬群の中をジワジワジワジワ伸びてきているプラチナトレジャー、内で粘っているショウナンとの3着争いは両馬並んだところがゴール。これは届かなかったか、よくて同着かと思ったら、写真判定の結果はハナ差でプラチナ3着! ボーンディスウェイとのワイドが25.9倍ついて、今週久しぶりの大勝。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感