SSブログ

不謹慎な馬券。

 夕べも今朝も頭痛なし。

●当初新緑賞に向かうとされた我が家の一口馬ガイアメンテ、プリンシパルSに目標が変更されてオオッとなったものの、本日のレポートでは白紙に戻すとのこと。釘を踏んで左前脚の蹄を負傷、化膿しているとの由… 厩舎の管理体制に問題があるのでは(怒)

●藤岡康太騎手の訃報にはほんとうに驚いた。先週土曜の阪神7R、パトロールビデオを見るとスウィートスカーに騎乗していた藤岡が前の馬にハスッて落馬。落ちたあと後続のメイショウホタルビおよびヤエベニシダレが絡んだが、踏んだようにも飛び越えたようにも見える。亡くなった藤岡弟が気の毒なのはもちろんだが、田口貫太と吉村誠之助の心情を思うと。なお、藤岡康太に対し過怠金10万円を課したのが同レースの採決であったことは、報道では触れられていないのでここに書き添えておく

●皐月賞にはドゥラメンテ産駒が一頭、ミスタージーティーが出走するが、鞍上が藤岡祐。自分は故あって、藤岡兄と松岡正海の馬券は金輪際買わないと決めていることはともかく、掲示板では天国の弟が勝利に導くので単勝勝負だの、そういうのは不謹慎だのと炎上(?)している… アホクサ。阿佐田哲也が聞いたら笑われるぜ。競馬が博打である以上、なにを材料にしてどう馬券を買うかはすべて個人の判断、そこには不謹慎もなにもない

●「坊や、そんなことだからおめぇはいつまでたっても坊やって言われるんだ。俺たち博打打ちはな、人の幸不幸、生き死に、なんだってネタにして勝負するンだ。それができねぇうちはオレには勝てねえ、一流の博打打ちになんかなれっこねェんだぜ!」(by ドサ健)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感