SSブログ

娘にチンクエチェントを買ってやるはずが。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ウチに出入りの馴染みの建設会社の社長は自分と同じ年回りで、高3の一人娘がいる。先日この社長が問うてきて曰く「エレキさんのフィアットはいくらくらいで買えるんですか」と。一体どうしたのかというと、

(1)妻が乗っているマーチがだいぶ古くなってきている
(2)一方、長女はそろそろ免許を取ってクルマに乗り出す時期 
(3)そこで、このタイミングで妻のを新車に買い替えれば、それを娘も運転することになる
(4)ついては、ここは父親として、おしゃれで小粋な外車を買ってやりたい
(5)Miniも考えてはいるが面白みに欠けるので、まずはフィアット500が第1候補

 …ここまでで既に2つ3つ「?」が浮かんだ。なにしろ上記(4)は脚色なし、先方発言そのままなのである。マ、しかしそこはよその家のことなので、深くは突っ込まずにいた。

 で、本日、この社長に会ったらば、やさぐれた危険な雰囲気で「例の件なんスけどね… デミオになっちゃいました! まったく、デミオですよデミオ! ケッ!」

 娘には、外車なんかぜんぜん興味ないと。てゆうかクルマ自体、そもそもそんなに乗りたいわけでもないしぃ、と言われ。妻には、マーチと同じくらいの大きさなのに、なんで200万以上もするのっ!と。ちょっとそこらへん乗るだけなんだし、この子どうせぶつけたりするんだし、国産の安いのでいいんだからデミオ、デミオでいいじゃないデミオで、と言われ。目論見丸外れで社長自暴自棄。本件、多少は気の毒に思うけれど、それ以上に… そうなったかぁ、やっぱり!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0