SSブログ

自転車小屋建設計画。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ウチのガレージは、4台収容のうち3台分をクルマ、のこり1台分を自転車その他に充てているのだが、先日購入したDAHONで後者が飽和した。もうどうにもならないほどギチギチで(←だって自転車10台超だし)、さすがにこれはなんとかしなければならない。

 加えて、このガレージのシャッターが重くて、こども達では開けることができない。したがって自転車、ボール、ホッピング、一輪車、バドミントンなどガレージにしまってあるものを出し入れしたい場合は、いちいち親が開け閉めしてやらなければならないのがあずましくない。また、こども達が自転車等をオレのスーパーカーにこすったり、サッカーボールをぶつけたりしないかもいちいち心配だ。

 そこで、上記をいっぺんに解決するべく、ガレージの横に自転車小屋を建てることにした。なんだかものすごく飛躍しているかんじもするが、もう決定したんだもん。イメージしたのは「世田谷ベース」で、あのガレージの横に建っている茶色の小屋、所ジョージは単車を格納している模様。調べると、まさにこれを手がけた会社を発見、検討の結果「シダーシェッド」の「ロングハウス」というモデルにすることに。3月上旬建設予定、楽しみでしかたがないぞ。外側は何色に塗ろうかなぁ、自転車小屋だけにチェレステか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0