SSブログ

「私立探偵 濱マイク」、再放送される。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 CSで、「私立探偵 濱マイク」が再放送されるというので録画した。目当てはもちろん第2話「歌姫」、スネークマンショーのからみがあるとのウワサの回。02年の放送の際には鬱々としていたし、その後ぜんぜん再放送しないし、DVDを買うほどでもないしということで、じつに10年以上、見るチャンスがなかったもの。

 永瀬が顔写真を見せると、後ろ姿の桑原茂一が

 「これは咲坂さんですね、咲坂守」

 「咲坂… 守さんなんだ」

 「そう、ワンツースリーってことで」

 「ワンツースリー?」

 「ええ。咲坂といえばワンツースリー」

 「ワンツースリー…」

 「そう、ご機嫌いかが?ってかんじで」

 「ご機嫌いかが…」

 いやーすげぇ。爆笑だ。次に、ブランキーのタイコに「桃内」なる人物を紹介される。会いに行くと、それはもちろん伊武雅刀。ファンにはたまらないものすごい展開だが、スネークマンショーを知らないひとにとってはなんのことやらまったく? 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0