SSブログ

小樽「なると」の半身揚げ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 デパートの北海道物産展に、小樽の「なると」が来ていた。店前に、「ぴったんこカンカン」に取り上げられたときの映像を写真にしたものが貼ってある、安住アナウンサーと小雪が半身揚げを食べているシーン。しかしこの回の放送に小雪が出ていたのは「探偵はBARにいる」の宣伝だからであって、メインゲストは大泉洋だったのに。半身揚げを2つ、ザンギを5個購入しながら「この写真は大泉くんのを使ったほうがよくないですか」と言ったら、「いやぁ、北海道的にはもちろんそうなんですけど、大泉さんがちょうど鳥をかじっているシーンがなかったんですよね」とのこと、それはざんねん。

 帰宅して夕食にみんなで食べて大満足していたところ、店の袋をよく見たら「なると屋」とあるではないか。一文字のアレで、まさかのニセモノか?と思いきや、「なると」の実孫が支店でなく、暖簾分けで独立したため「屋」を加えたのだとのこと。一安心したけれど、なんだかまぎらわしいは!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0