SSブログ

鯉のぼりの竹柱。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 今シーズンも鯉のぼりを上げるべく、今朝納屋から例年使用している竹柱を出してみたところ、なんだかもうだいぶしなっちゃってて気に入らない。したからもう〜急遽ツナギに着替え、ノコギリを持って庭の隅の竹薮に入って、10m超クラスの竹を切った。枝を落とし、ちょうど矢車の筒の太さのところであたまを落とし、そこから8m見当のところで根本を落として完成。で、これを2階のベランダに引き上げるのに、切ったばかりで水分を含んでいるもんだからめちゃめちゃ重いは!

 しかしまぁ、鯉のぼりは無事に上がった。竿もビシッとまっすぐで、じつに清々しい。一方、朝イチからの作業でもってなんだか疲れちゃったので、以降は流し。夕食はサイボクで買ってきたスペアリブをオーブンで焼いて、エビスエビスエビス!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。