SSブログ

BMC「Timemachine ROAD」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先日のVeloNewsで「Despite divorce, Sagan keeps entertaining at Tour」と褒められていた(?)世界チャンピオン、ツール・ド・フランス第13ステージを制して今大会3勝目!

 3級→4級と越えて平坦ゴールのコース、逃げは4人。最後まで粘ったマイケル・シェアー(BMC、注)が残り6kmで吸収されてゴール前、フラムルージュでジルベールが単独アタック! そのままゴールまで行っちゃうんじゃないかと思ったほど強〜烈だったが、残り300mでFDJのトレインに捕まるかぁ〜悔しい!! 最終発射台グアルニエーリから飛び出したデマール、番手にクリストフ(UAE)、その後ろからサガン。最後は3人横一線で、マイヨ・ヴェールが完璧なタイミングでハンドルを投げた。

(注)それにしても、同選手が駆る変わった形のバイク、エアロっぽいもののTTマシンではない。マットなホワイトのペイントに、BMCのロゴはヘッドチューブとダウンチューブが合わさる部分に小さく入るのみ。BMCレーシングチームのインスタによれば、シェアーのこの「Timemachine ROAD」はこのステージがテスト走行だったと、それなら是非とも逃げたいわな!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。