SSブログ

外反母趾、リュウマチ、痛風。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 右足の左側側面、親指の付け根から4cmほど下のところがポコッと隆起して、触るとちょっと痛い。いわゆる外反母趾のひとがなる場所のようだが、そんなわけはない。勤め人ではないので革靴はめったに履かないし、現に親指はまっすぐだし。

 リュウマチとか痛風の単語もよぎるが、親指の付け根の関節ではなく、それよりもだいぶ下なので違うとは思うが、それではコレはいったい何なのか? そうやってモヤモヤしながら過ごすのが一番ヤだし、手遅れになってビンディングシューズが履けず選手生命が絶たれては大問題なので、本日整形外科にかかった。常に激混みの病院なのだが、昼前に行ったタイミングがよかったのか、ほとんど待たずにレントゲン&問診。結果は… 単なるガングリオン! 処置もなく薬も出ずこのまま様子見で、「あんまり痛くなるようだったらまた来てください」で本件終了。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。