SSブログ

アグリパーク上里。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、ちょっとドライブして昼食、に選んだのは上里サービスエリア… そのものではなく、その外。ETCスマートで出てすぐにあるJA埼玉ひびきの運営の「アグリパーク上里」、この中にある「グリルK farm’s」のハンバーグランチがすごい、との噂を聞いていたため。9時過ぎにジャガー XFでズドーンとウチを出て、10時に到着。まずはアグリパークで地元の野菜を、ひととおり本気買い。

 続いて、隣接する「上里カンターレ」に向かったところ、コンセプトに掲げた「イタリアの街並みの再現」が淡島ホテル級のニセモノ臭さでビリビリ来る。売っている菓子類はどれもパッとせず、90分食べ放題のイタリアンビュッフェは1,800円、ヤバ過ぎる雰囲気濃厚で早々に離脱。一方、おなじみの中央軒煎餅の、上里工場直売店はじつにお買い得、あれこれ購入して11時。

 ハンバーグランチは噂通りだった。ハンバーグはもちろんだが野菜が、付け合せ、サラダ、スープの具とどれも素晴らしく美味しい。これで980円は安い! と大満足で帰路に。それにしてもXFの堅実ぶりは、Eセグメントセダンに望まれる有り様を正しく体現しているといっていい… が、マジメ過ぎてこのクルマでのドライブはまったくワクワクしない。だからといって3リッターV6SCモデルにするというのも違う、1200万出すなら別の選択肢になるでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。