SSブログ

世代間ギャップ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先日、世界中でライブ活動をしている放浪のギタリストKENTA HAYASHIが「ザ DAVE FROMM SHOW」にゲストで来た際、「この数年ずっと(決まった)住まいはないですね」と言ったのに対しジョー・横溝が「そういう人生は、スナフキンだよね」とコメントしたら、「…スナフキン? なんスか、スナフキンて」 世代間ギャップもここまできたかと。

 朝日新聞からのメールで、手塚治虫「火の鳥」の続編を桜庭一樹というひとが小説化するとのこと。朝日は購読していないから関係ないんだけれど、漫画じゃなくて小説っていったいどういうことなのか意味不明。いずれにしても、子どもがだんだん大きくなって小生意気になってきたら、「火の鳥」を全巻読ませてアタマをグルグルにしてやればよい。ウチの子どもは3人とも、この作品で人生の深淵を垣間見て大人しくなった、じつに効果的な名作。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。