SSブログ

オランダの若手。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ブエルタ第4ステージ、今日も平坦。ゴール前、最後のラウンドアバウトを距離の長い右から入って位置を下げてしまってたサム・ベネット万事休す。しかーし! リケーゼの引きから発射したヤコブセンで決まりかと思われたところ、最後の最後でアイルランドチャンピオンジャージが差し込んでくるとは恐るべし!

 両者ハンドルを投げ合った、スロー再生ではどっちかまったくわからないが、ヤコブセンのステージ優勝が発表される。後刻出た決勝写真を見ると、タイヤ差もないとはじつにシビれる! ファビオ・ヤコブセン(クイックステップ、22歳、現オランダチャンピオン)、グランツール初出場で初優勝。それにしても最近のオランダって、魅力的な若手がどんどん出てくるなぁ。

 なお、キッテルが正式に引退を発表。一時ユンボ・ヴィズマ加入のニュースも流れ、そんな江川卓みたいなこと(←ちょっと違うし、古い)して大丈夫かと思ったのはなんだったのか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。