SSブログ

“Nights With Alice Cooper”

 夕べも今朝も頭痛なし。

 正月にダウンロードした「TuneIn Radio」、網羅されている局があまりに多くて、かえって使いづらく感じるほどである。まぁそれでも、クラシックロックを中心にいくつか聞いてみた。

 で、今朝、年明け初のゴミ収集日。年末年始で貯まった燃えるゴミ(←じつに12袋)を出す作業の前に、どっかの局に合せるかと。すると「おすすめ」というメニューを発見、「お、これ便利」とばかりに勧められるまま「Planet Rock」というロンドンのロック専門放送局を選択。すると、かかる曲のどれもこれもがドストライク。なんだこれ、こんな素敵な出会いってあるのかと。

 しかしこの、画面にドドーンとアリス・クーパーのメイク顔が出続けているのはいったいなぜなのか… ん?その上に表示されている“Nights With Alice Cooper”の文字、もしかしてこれがこの番組のタイトルなのか? てことは、さっきから曲の合間に「ロックの殿堂の授賞式でガンズの再結成があるかどうか、フェイセズは演りそうだけどな」とか、「iPhoneアプリ、AC/DCのピンボールゲームが出たけど、オレはiPhoneは持ってねぇ」とか、「こんどのクイーンのBlu-ray/DVDは間違いなく買いだぜ」とか言ってるオジサンは、まさかアリス・クーパー本人なのか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感