SSブログ

差せ藤田!

 夕べも今朝も頭痛なし。

 10月7日の毎日王冠の日、東京競馬場の特別席で全レース投票し納得のプラスで終了したが、この際にもうけさせてくれた馬を「10月7日馬」として記憶にとどめ、その後の馬券に活用することとしている。

 本日の競馬、昼過ぎに妻と娘のバレエの発表会から帰宅して東京9R・河口湖特別、1番人気ウォータールルド(内田)と2番人気トキノエクセレント(福永)はどちらも「10月7日馬」。前者は同日の京都9R・円山特別でアドマイヤサガスの2着、後者は東京最終でサクラインザスカイの2着、どちらも三連単を獲らせてくれた馬。人気だがこの2頭の馬連とワイドを買うと見事1・2着、いつもこうなら競馬って簡単だ!

 東京メイン・天皇賞をナカヤマナイトから入って撃沈して迎えた新潟最終、「10月7日馬」である8番人気タマモマーブル(水口)の復勝を買うと、なんとアタマまであったとは! 復勝配当590円はよし。

 京都最終、我が家の一口馬リフトザウイングス(男・藤田、7人)の単復、比率1:3。アオり気味のスタートで後手を踏み、道中は後方からなのかよ! 4コーナー回って外に出すが、そのままズブズブか… と思ったら、ヨレながらもグイグイグイグイ伸びて来る。藤田っ! 差せ差せ差せ! 藤田ぁ〜っ!!と絶叫すると、1着アンチュラスにクビ差まで詰め寄ったところがゴール、いや〜惜しかった。ということで、本日も納得の浮きで終了とは、いったいどうしちゃったのか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0