SSブログ

逆走自転車。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 小5の次女と散歩をしていたら、川の手前のところで、裏道からクルマで国道に出ようとしているジイサンがいた。右を見て、車が途切れるのを待っているのだが、右しか見ていてないので危ないなとは思っていた。ようやく車が途切れたので自車をグッと前に進めたジイサン、左手から歩道を走ってきた自転車をドンピシャのタイミングではね、乗っていた20歳くらいの女の子がキレイに宙を舞ってボンネットに落ちた。言うまでもなく、この自転車は右側通行をしていたわけだが、それでもこの場合、郡司さんの採点では10対0でジイサンの過失。しかし自転車もだ。逆走するなよ。昨今これだけ言われるようになって、改正道路交通法も施行されただろうよ。そうやって大ケガしないとわかんないか?

 それにしても、河川敷のグラウンドに自転車で向う少年野球、もしくは少年サッカーの集団。20人くらいが一列になって、道の右側を、しかも歩道を走って行く。←とても不思議なことに、「ボクだけはルールを守る」とばかりに、ひとりだけでも群れから離れて左側を走るやつって見たことがない。こんな少年のうちから家畜並みのバカなのかよ、行き帰りの交通ルールも指導できないボンクラ監督のもとでレベルの低い集団スポーツやってると。誰かひとりくらい、大ケガしないとわかんないか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0