SSブログ

レンジローバー スポーツのホイール(その4)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 2日連続で、朝から晩までずーっと雨。寒いし。まぁそれでもローラーは踏む。

 ディーラーのK君が電話してきて曰く「大変なことになってます」と。OZのMONTECARLO-HLTを卸元に発注すべく連絡をとったところ、レンジローバー スポーツに適合するサイズのはまだ日本にないと(え?)。イタリアに確認したら、まだ作ってないと(ええ!)。「12月には作り始めるかなぁ」との本国見解で、その場合日本に届くのは早くて来年2月頃になると。このような事情により、今年の正月開けに「2014ニューモデル」として公式サイトで発表したものなのに、いまだにHP上で「COMING SOON」の文字が取れないなんて… 実にイタリアらしい、いい話である。

 まぁもともと、このニューホイールには夏タイヤを履かせる計画なのである。だからまずは年末あたり、スタッドレスを買って純正ホイールに履かせ、夏タイヤはガレージの隅に置いておいて冬を過ごし、来年2月以降OZが来たらセットすればいい。しかし本件、イタリアに造形が深い(?)自分は面白がっているくらいだけれど、ふつうならとっくにヨソのホイールにしてるよなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

burubon

昔、ALFA75のスペアキーを本国から取り寄せようとして
「3ヶ月かかる」
と言われ、待ったあげく
「やっぱり無理」
といったエピソードがありましたが。。
変わっていないんですね〜
by burubon (2014-10-25 22:18) 

エレキマン

いやぁ、それもたいへんにいいお話ですね(笑)。数々のイタ車エピソード、ハラも立たないどころか、楽しむくらいの境地になりました。
by エレキマン (2014-10-26 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0