SSブログ

百穴の 自然の宝庫 ひかり苔。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 日曜の昼、東松山方面を走っていたところ、「吉見百穴」の看板が出ていたので急遽行ってみることにしたのだ。こども達にとっては「百穴の 自然の宝庫 ひかり苔」(彩の国21世紀郷土かるた)でおなじみのこの場所、自分が小さい頃は「よしみひゃっけつ」と呼んでいたのだが、今は「よしみひゃくあな」である模様(←かるたの読み方も後者)。

 で、古代人の住居だと思っていたのがそうではなく墓なのだとわかって驚き、終戦間際に中島飛行機の軍需工場を作るべく掘られた巨大な横穴に驚いた。しかしそれよりも、「百穴大駐車場」の一番奥のスペースでジャッキアップし、ウマまでかませているシャコタンのクラウン・マジェスタが2台。こいつらなにをこんなとこでおおっぴらに店を開いちゃってるのか、下品なマジェの改造はてめぇの家でやれこの田舎モン!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0