SSブログ

ふつうの歯医者のやり方。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 歯石の除去は1回に6本、じつに2時間の完全手作業を6回受けて完了した。相当溜まってはいたものの、歯がぜんぜんグラついていなかったので必要な力をかけることができ、そういう意味でも実にタイミングがよかったとのこと。

 しかし、これをそこらへんの歯医者でやってもらうと1回5分で150回、週に2回で1年半通うことになるのもオイオイてかんじだし、おしまいの頃には最初に治療した歯にまた歯石がついているんじゃないのと。

 ↑実際はどうなのかと聞いてみたら、ふつうの歯医者では採算が取れないのでそこまでしないのだと。超音波の機械でビャーッとやるか、手作業でも見えるとこだけちゃちゃっとあれして「ハイ、できました」と。したがって取り切れていない歯石のところの歯周病が進み、歯がグラグラになって抜けてしまってから「いやいや、オレ歯石ちゃんと取ってたはずなのに?」てことになるというのだからたまんねーよなーそれは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0