SSブログ

シングルカスクのブレンデッドウイスキー?

 夕べも今朝も頭痛なし。

 金曜日の午後に会員制の歯医者、6回目にして最後の歯石除去。来月末に「1ヶ月点検」の予定。

 ↑のあと吉祥寺で馴染みの美容院 → 馴染みのバー。忘れないうちに書いておくと、この晩飲んだのはキングスバリー メインバライル 1980 32年。オイオイ32年て… と思いきやこれはブレンデッド。しかも、熟成しておいしくなったモルトとグレーンを混ぜ合わせるふつうのブレンデッドとは作り方が逆。1980年蒸留の数種類のシングルカスクモルトとグレーンをそのときにブレンドしてしまい、これを樽詰めして長期熟成させたというのだからそんなムチャな。これすなわち、うまくなるかどうかの確証がないままやってみたと、32年もかけたイタズラ(?)恐るべし。

 で、これがまた驚いちゃうほどうまいのがとても不思議、というかさすがはプロ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0