F-Type、史上最高のジャガー。
夕べも今朝も頭痛なし。
12ヶ月点検のレンジローバー スポーツと引き換えに受け取ったジャガー F-Type、岩槻I.C.から東北道を北上し、北関東道→関越と三角に走ってきたのだが… じつに素晴らしい! 半年ほど前に代車で出たXJ同様、エンジンはウチのとまったく同じ3リッターV6 SC。車体が軽いぶん速いけれど、まぁそこは想定の範囲内。そんなことよりも驚くのはボディ剛性、直線はビシーッと安定していてどこまでもまっすぐ突き進み、段差や継ぎ目のいなしは一発しなやか。こぶしの動きでハナ先がクイクイ入るし、ATミッションの変速は(RRSとはぜんぜん違って)切れ味鋭く、これは福野礼一郎が「史上最高のジャガー」と言い切るわけである。
ただ、サイテーなのが「アクティブスポーツエグゾーストシステム」、この下品極まりない排気音はいったいなんなの! 恥ずかしいので、いちど試したあとはずっとOFFにしておいたこの装備、なんと37万円のオプション… ヤメなさーい!
12ヶ月点検のレンジローバー スポーツと引き換えに受け取ったジャガー F-Type、岩槻I.C.から東北道を北上し、北関東道→関越と三角に走ってきたのだが… じつに素晴らしい! 半年ほど前に代車で出たXJ同様、エンジンはウチのとまったく同じ3リッターV6 SC。車体が軽いぶん速いけれど、まぁそこは想定の範囲内。そんなことよりも驚くのはボディ剛性、直線はビシーッと安定していてどこまでもまっすぐ突き進み、段差や継ぎ目のいなしは一発しなやか。こぶしの動きでハナ先がクイクイ入るし、ATミッションの変速は(RRSとはぜんぜん違って)切れ味鋭く、これは福野礼一郎が「史上最高のジャガー」と言い切るわけである。
ただ、サイテーなのが「アクティブスポーツエグゾーストシステム」、この下品極まりない排気音はいったいなんなの! 恥ずかしいので、いちど試したあとはずっとOFFにしておいたこの装備、なんと37万円のオプション… ヤメなさーい!
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