SSブログ

カーペンターズのCD持ってる?

 夕べも今朝も頭痛なし。

 長年「休養日は月曜」が染み付いているので、火曜が休みだとカン狂う。

 学校の英語の時間に「Top Of The World」を歌うことになった中1の次女、「パパ、カーペンターズのCD持ってる?」との問いに「残念、CDでなく持ってるのはLP」と答えたかったところ。小学校高学年のときに小遣いを貯めて買った2枚組LP(3600円、当時)は、ずいぶん前に捨ててしまったのだった。

 ということで、このたび買い直した「22 Hits Of The Carpenters」、ジャケ写には真っ白な歯で笑っているリチャードとカレン、履いているズボンの裾はとてつもなく広がっている。いやもう〜改めて言うまでもない、どれもこれも珠玉の22曲だが、とくにシビれるのは昔から好きだった「SUPERSTAR」(←どんな小学生だよ)。作ったのはレオン・ラッセルですよ、だいぶあとで知ったことだけど。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。