SSブログ

ラルプ・デュエズはテキストライブで。

 この2〜3日頭痛なし。

 金曜の晩のツール・ド・フランス第19ステージ、ローラン単独先頭をニバリが追走するところまで見て寝た。翌土曜日は早朝に福島県に向けて出発したので、録画を見ることはできず。

 いわき湯本温泉の旅館でJ SPORTSのレースレポートを見て、ニバリがステージ優勝したことを知る。そしてその晩の第20ステージはラルプ・デュエズ、スマホでBBCのテキストライブを最後まで。映像で見るよりある意味アツかったかも、プロトンからアタックしたキンタナ、単独先頭のティボー・ピノーとのタイム差が30秒まで詰まり、チギッたフルームとの差が1分まで開いた残り2㎞、果たしてこの結末は?!

 昨晩の最終第21ステージは中継開始が遅かったし、旅の疲れもあって見ずに寝て、今朝録画で。トリコローレのスモークを吐きながらパトルイユ・ド・フランスが凱旋門上を飛行し、ゴールライン脇でジャンが鳴らされて残り1周、前代未聞の出来事はシャンゼリゼを下りきってコンコルド広場に差し掛かる左コーナー、ゴールまで残り2.2㎞地点。あろうことか道の真ん中に、白いシーツのようなものを纏った男が両腕を広げて立っている。このバカ野郎をきわどく左右にかわしていく選手たち、落車事故が起きなくてほんとうによかった。

 ゴール前、仕掛けのタイミングが早いと見えたクリストフをグライペルがかわし、これで決まった!と思われたその後ろから追い上げてきた緑のジャージは、ユーロップカーのコカール!! 加速度のつき方ではコカールだがどうか、両者バイクを前方に投げる、その勢いでコカールの前輪が宙に浮いたほどだが、一歩先んじていたグライペルが1位入線、今大会なんと5勝目。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。