SSブログ

ワコーズ「スーパーハード」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 インテグラーレのサイドスカート、黒のプラスチック。20年以上乗っているから白っちゃけてしまっているのは仕方がないが、アーマーオール(注)やなんかじゃ塗った直後はともかく、すぐ元に戻ってしまうのはどうしたらいいのかずっと悩んでいた。

 すると、このたび耳に入ってきたのがワコーズの「スーパーハード」。ものすごくいい値段がするこの製品、思い切って購入したのが届いたのでさっそく塗ってみると… 新車か! ついこないだ納車されたばかりみたいに黒々として、グッと引き締まって見えるじゃないの。じゃじゃじゃじゃあ〜リヤの、ナンバープレート周りのプラスチックにも塗って、いやもう実に素晴らしい仕上がり。早く買っとくんだったと不明を恥じるとともに、どこかほかにもっと塗るところはないかな!

 ブエルタ・ア・エスパーニャ第8ステージ、中継開始直後の大規模な落車でボックマンス(ロット・ソウダル)、ティジェイ・ヴァンガーデレン、ダニエル・マーティン、ブアニら有力どころがリタイヤ。

 周回コースで2回通った3級山岳でスプリンター達が遅れ、唯一残ったサガンも残り6km地点でなんと、ニュートラルのモトに引っ掛けられて落車。大混乱のゴールスプリントを制したのはトレックのジャスパー・ストゥイヴェン(ベルギー、23歳)だがこの選手はもとより、トップ10リザルトに載った誰もが集団スプリントのステージではまずもって名前が挙がらない面々。

 なお、ボックマンスの容体は相当深刻、ティンコフ・サクソは大会側に法的措置を講ずるとのことだが… なにより驚いたのは後報で、ストゥイヴェンも実は落車に巻き込まれており、その際に左手首を骨折していたことがわかったという…

(注)「Armor All」 妻はこれをずっと「アーマーオイル」だと思っていた

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

burubon

ボディ本体の塗装はいかがですか。
自分が乗っていた歴代アルファの赤はすぐピンクになっていました。
その後はブルーとかシルバーに乗っていたのですが、
意外と丈夫でしたね。
by burubon (2015-08-30 20:31) 

エレキマン

わたくしのはガンメタなので、色あせは目立たないようです。ガレージ保管なのもいいのではないかと。できればこのままずっと、オリジナルペイントで。
by エレキマン (2015-08-31 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。