SSブログ

「PURPLE RAIN」が見つからない。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 プリンスが亡くなって、まぁみなさん同じでしょうけども、久しぶりに「PURPLE RAIN」聴くかと。それなのに、CDラックを探してみてもぜんぜん見つからない。まぁいい、LPでも持ってるんだし、とLPラックを探してもないのはどうしてなの!

 ちょうど留学中に公開された映画は、サンフランシスコで見たのだった。「The Kid」ことプリンスもさることながら、対バンの「The Time」がむちゃくちゃカッコよくて、しかし同バンドがプリンスの作詞作曲・プロデュースで成り立っていたことを後で知る。

 先週金曜の「ザ DAVE FROMM SHOW」で言及されていた2004年のRock & Roll Hall of Fame、ジョージ・ハリスン トリビュートの「While My Guitar Gently Weeps」を見た。トム・ペティとジェフ・リンがツートップのこのステージ、DAVEはここにプリンスが乱入してきたと言うがどうだろう、あらかじめ予定されていた雰囲気もあり。いずれにしてもこのときのプリンスのギターソロがキレッキレで、さすがRolling Stone誌が選ぶ「過小評価されているギタリスト」第1位である。DAVEも言っていたけれど、演奏が終わるや弾いていたテレキャスを真上にブン投げたプリンス、そのギターが落ちてくることなくそのままハケていったのは一体どうなってるんだろう?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。