SSブログ

「白くま」偽物疑惑。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 鹿児島の「白くま」、近所のスーパーいなげやでもたまに入荷する。今日はコーヒー味バージョンの「黒くま」が売られていたので購入し、みんなでおやつに食べた。ところが、コーヒーかき氷の真ん中にバニラアイス、を想像していたのにアイスはなく、ぜんぶかき氷じゃないのこれ! なんだかハズしちゃったな、と思いつつフタをよく見たら、いつものかわいらしい白くまのイラストがないし、商品名は「黒くま」ではなく「南国黒くま」… こ、これはまさか偽物?! 

 で、調べてみると、代表的なのは

(1)丸永製菓    「白くま」
(2)セイカ食品   「南国白くま」
(3)天文館むじゃき 「白熊」

 いなげやによく入荷する、かわいいイラストのは(1)、今日のは(2)。鹿児島で最も有名なのは(3)、水曜どうでしょうの「対決列島」最終決戦、および「サイコロ5」はもちろん(3)の750ccだが、喜界島は(2)。どこが元祖とか本物とかギスギスあれしている様子はなく、仲良く共栄している模様でヨカッタ… ということで レディー、ゴウッ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。