SSブログ

エネコ・ツアー第3ステージ、新城逃げに乗る。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 普段プロ野球にはまったく興味がないが、北海道経済の発展に資するとなれば話は別。しかしどのチャンネルも中継していないって、いったいどうなってるの! 先ほど終わって5−2で日本ハム、マジック6点灯、よーし!

 昨夜のエネコ・ツアー第3ステージはアツかった。逃げはゼッケン順に新城幸也、エルミガー(IAM)、スティールス(トップスポート)、アッセルマン(ルームポット)、マクナリー(ワンティ)。

 この5人が逃げ続け、集団とのタイム差は残り4kmで40秒、残り3kmで30秒… なら逃げ切った! と誰もが思った。フラムルージュを過ぎて新城が軽く仕掛けたが、これは決まらず5人に戻る… が、ここでお見合いしちゃうか〜、そうなるか! ゴール前わずか200mで集団が襲いかかる、ラインもなにもごちゃごちゃのスプリント。ダニー・ヴァンポッペル、ブアニ、ニッゾーロ、キッテル、グライペル、クリストフら錚々たるスプリンターがもがき合うなか、これを真ん中から割って制したのはサガン、実況のおじさんの絶叫「Oh my goodness, What a sprint!」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。