SSブログ

「Suchmos」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 夕べテレビのCMから、とてつもなくゴキゲンなグルーヴが耳に飛び込んできた。歌詞が日本語だが、特にギターのカッティングセンスが日本人離れしているこの曲は一体なんなんだ!? ホンダのCMで検索すると、これは「Suchmos」なるグループ。YouTubeでPVをいくつか見たところそのうちの一曲が、1年くらい前にInterFMの「HOT PICKS」で取り上げられていたことに気付く。ジャミロクワイに似ている感じが気になっていたのを思い出し、ピースが嵌まった。

 さっそくAmazonで、1stアルバム「THE BAY」、マキシシングル「LOVE & VICE」「MINT CONDITION」の3枚を購入。日本人アーティストのCDを買うなんてEGO-WRAPPIN’以来の大事件、たいへんだ! 興奮してる! それにしても、このバンドのボーカルが着ているのはアディダスのジャージ… 確信的Jay Kayフォロワーなのか? なにしろわからないことが多すぎる!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

burubon

EGO-WRAPPIN’を購入されていたとは!

by burubon (2016-11-30 21:52) 

エレキマン

紅白も、EGO-WRAPPIN'を呼んで「色彩のブルース」を歌ってもらうくらいしませんかねぇ。
by エレキマン (2016-12-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。