SSブログ

しょっぱいテナント。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 うちのテナントに15年ほどいたチェーンの飲食店が、先月末に退去した。先方は賃料の滞納こそなかったが、本社が関西であるからか(←関東人の偏見か?)極めてしょっぱく、なにしろ「苦しい」んだと、「助けてほしい」んだとのアピールがすさまじく、オーナーとしていい思い出はまったくない相手だったので、出て行くことになってせいせいしたのである。

 で、返還する敷金について、あとになって「返してもらってない」とか言い出さないよう受け取りをもらいたいと。12月初に返金するので、2〜3日のうちに郵送してもらいたいと。←このように、だいぶ前もって要請していたのに一向に届かず、関東営業部の担当者に何度となく問いただしても「大阪本社がなかなかあれでして、急がせます!」とか言い訳を重ねる始末。ったく年の瀬にこんなしょうもないことで、最後はコイツを半ば恫喝した結果、クリスマスの日に宅急便で届いたという顛末。

 いや〜、最後のさいごまでしょっぱい会社だったが、これでようやく縁が切れてヨカッタ! 名刺を捨て、ケータイとパソコンの連絡先からも削除して、もう一切関わりなし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。