SSブログ

デルタ・インテグラーレ16vのリヤエンブレム(10年ぶり、その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 インテグラーレのリヤ右エンブレム「DELTA HF integrale 16v」を無くしたのが10年ちょっと前。あわてて馴染みのイタ車専門店の社長に聞いたら「ないんですよねぇ」と言い切られ、仕方なくヤフオクで落札したのが届いたら現物にはヒビが入っていて、でもエンブレムなしで走るわけにはいかないので、泣く泣くそのキズもの(?)を装着したのである。

 ↑そのヒビもまぁ、よーく見たらわかるくらいのアレだったのでそのままにしていながら、イタ雑でリプロダクト品を買ったり、ネットでドイツに本物があることを突き止めて調達したりしていた。リプロダクト品てのは本物とよーく比べてみると字の大きさが異なっていたり、周囲の銀の枠に対して青地のエンブレムが若干小さいので隙間ができていたりと、オーナーにはバレバレの不備があるところがなんとも微笑ましい(?)。

 今朝起きたら気持ちよく晴れ渡っていて風もなく、じゃあガレージの掃除でもするかと。ついでにインテグラーレの洗車もしたらリヤエンブレムに目が行ったので、この機会に交換することに。超強力両面テープを引き剥がすのに、ドライバーを差し込んでコジる際にボディを傷つけない配慮をするのがポイント。あとはシンナーでカスを綺麗に取り除き、はるばるドイツから取り寄せた本物を装着、じつに清々しい気分。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。