SSブログ

吉田豪「サブカル・スーパースター鬱伝」(徳間文庫カレッジ)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 鬱のヤツに会ったり、鬱を題材にした本を読んだりすると染ったりぶり返したりする恐れがあるので気をつけなければならないが、吉田豪「サブカル・スーパースター鬱伝」(徳間文庫カレッジ)はじつによかった。軽いし。それでいて、スーパースターのみなさんの至言の数々。I.Q.高いやつはいずれ鬱になるんだから、体力のあるうちにやっておけと。

 文庫版増補のユースケ・サンタマリアは30代ずっと鬱で今はもう脱したとのことだが、先日放送のTOKYO MX「せいこうユースケトーク!」はだいぶヤバいかんじがしたので心配だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。