SSブログ

サガン、前人未到の三連覇。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨年はYouTubeのUCI Channelで見ることができた世界選手権・男子エリートロード、今年はダメ。この一週間の選手権レースはいずれも配信されていたのに、男子エリートロードだけやらないのかよ! 仕方がないので昨夜はツイッターをちょこちょこ見ながら晩酌&読書をしていて、寝る前にそういえばもうゴールした? とチェックに行ってびっくり仰天、サガンが三連覇したとは!

 今朝起きて映像を見ると、最終コーナーはアルベルト・ベッティオル(イタリア、キャノンデール)、クリストフ、サガンの順。そこからクリストフが突き抜けたが、後ろからスロバキアのナショナルジャージが差し切って優勝、3位マイケル・マシューズは並ぶことができず。

 世界選手権を三勝したのは、近年ではメルクスとオスカル・フレイレ。連勝したのはジャンニ・ブーニョとパオロ・ベッティーニの二連勝… 前人未到の三連覇なんて、マンガじゃないのにそんなことがあるのか! 戦前のVeloNewsのインタビュー、ぜんぜん試走しないサガンに理由を尋ねたところ「11周するんだし、本番が始まって2〜3周でどんなだかわかるんだから必要ない」と言っていたのがもう普通じゃない。

 もしサガンがいなかったら、この5年は「フルームの時代」で確定されていたところ、そういう意味でも溜飲が下がる(←ちょっと違うか?)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。