SSブログ

入学手続き。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日鍼灸治療、雪かきで痛んだ身体を治療してもらうグッドタイミング。

 昨日の合格発表、ネット掲示は午前9時。合格の場合、同日正午までに学校に行って入学金を納めなくてはならない。9時過ぎの特急券を前日に買っておき、9時前後に駅に行きつつスマホで発表を見て、万が一ダメだったら払い戻す段取りで臨んだ。

 で、9時ちょっと前に駅に着くと、雪の影響でレッドアローが運休! そりゃもう合否に関係なく払い戻してもらってからホームに向かうと、遅れた電車を待つ人々で溢れていた。そこにやってきた通勤快速に乗り込んで、ぎゅうぎゅうの車内で9時を待ち構えて同校のサイトを見ると見事合格していたからいいようなもののだ!

 ノロノロだったけれど1時間で池袋に着き、無事入学手続きを完了した。昼食に、パニーノ・ジュストでプロセッコで祝杯。帰宅してまた雪かきをして一眠り、夕食はデパ地下で買ったローストビーフ、ヴーヴクリコで乾杯!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。