SSブログ

ミッチェルトン・スコット総合優勝に向けての作戦会議。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 Amazonで見つけてシャレで買った井村屋の「スポーツようかん」を持って、馴染みの自転車店に寄った。片手で押すだけのパッケージが秀逸、ジャージのポケットにぜひ。

 昨日のジロ第18ステージ、容認された12人の逃げ集団からクイックステップのマキシミリアン・シャフマンがステージ優勝。総合争いは、残り2kmでフルームがアタック。デュムランとポッツォヴィーヴォがこれに反応したが、なんとサイモン・イェーツが遅れる。マリア・ローザは守ったもののデュムランとのタイム差はわずか28秒、以下総合3位:ポッツォヴィーヴォ(2分43秒)、4位:フルーム(3分22秒)。

 ちょうどSCOTTの営業のひとが来ていたので、↑の話で盛り上がった。我が国ではもひとつ地味な存在のSCOTT、営業的にもここはぜひとも総合優勝して垢抜けたいと。そういえば、イェーツがしているサングラスがカッコいいのでどこのか調べようとしたけれど、マークやロゴが目立たないのでなかなかわからず、もしや? とSCOTTの用品ページを見に行ったらあった話をしたら「そういうとこなんですよね、商売っ気がないといいますか」。店主と3人で作戦会議(?)、今日明日の頂上ゴールも昨日のように、逃げを容認してステージはステージ、総合は総合。途中の峠でガチャガチャせずに、最後の登り一発でイェーツが凌ぎ切るのが理想の展開ということで一致。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。