SSブログ

限られたニーズ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ガレージのCDレシーバー、ONKYO CR-D1が調子悪い。10年もセミ屋外で使っていれば無理もないので買い換えたいが、もはやCDプレーヤーはいらないし、FM/AMラジオも不要。かわりに、iPhoneをつなぐためのUSB入力は必須で、さらには無線接続機能もあればよし。値段はまぁ、3万円以上出す気はありません。

 ↑はカテゴリーでいうと「USB-DAC内蔵プリメインアンプ」もしくは「ネットワークレシーバー」になる。しかし検索してみると、なかなか一筋縄ではいかない。CD/ラジオがついていたり、アンプ出力が小さかったり、中国製でチャチかったり、フルサイズだったり、ハイレゾ対応を謳うあまり値段が高かったり、じつにテンコシャンコ。←この手の製品はどうやら、机上でパソコンと小さいスピーカーをつないで、もしくはリビングでちゃんとしたやつをズドーンと、どちらかのニーズである模様。ガレージで使うから安いやつでいいんだけどデジタル入力とパワーは欲しい、そんなヤツぁいないか!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。